大分市パーソナルトレーニングジムのコラム

大分市のパーソナルダイエットスタジオワイズボディメイク総括トレーナーが筋トレや最新のダイエット情報を配信

体幹トレーニングの誤解を知ろう。

f:id:mail-consul-01:20181015204439j:image

体幹コアトレーニングが最近話題ですが少し事前に情報を整理した方が良いと思います。体幹とは手足を除く胴体部分コアを鍛える事を指します。

 

身体の筋肉の中で大きいのは脚、背中、胸の順番ですからダイエット効果抜群の脚のトレーニングは基本的に重要視されていません。

 

しかし背中や胸のトレーニングは行いますのでダイエット効果は中程度と考えるのが妥当ですね。

 

パーソナルトレーニング体幹コアトレーニングを提供している我々ワイズボディメイク大分では、その辺りを明確にお話しさせて頂いてます。

 

では何故体幹を鍛えるのか?

スポーツパフォーマンスの向上

生活の質の向上

さらに今回ここでお伝えしたいのは、体幹コアが鍛えられていると様々な運動に優位に働きます。

 

筋力トレーニングも当然該当します。我々トレーナー達も体幹を鍛えるには理由があるのです。体幹が安定しているとファームが安定して的確に狙った筋群に刺激を与える事が出来ます。

 

これが最大の理由です。また体幹コアを鍛えていると疲れにくい体に変化する感覚がすぐに体験できるでしょう。

 

体幹レーニングはダイエット目的言うよりもダイエット前のトレーニングとも言えますし、可能であれば体幹レーニングと有酸素運動体幹レーニングと筋トレを同時に進行する事が望ましいです。

 

大分市パーソナルトレーニングならワイズボディメイク大分へ!!皆様のお越しをお待ちしております。

 

https://ys-bodymake.com