大分市パーソナルトレーニングジムのコラム

大分市のパーソナルダイエットスタジオワイズボディメイク総括トレーナーが筋トレや最新のダイエット情報を配信

大分市のパーソナルトレーニング選び。

f:id:mail-consul-01:20181015175954j:image

ネットで検索すると大分市にはパーソナルトレーニングスタジオが多数存在します。当然ワイズボディメイク大分をオススメしますが、本当に完全パーソナルを希望するのか?これを再度考えた方が良いと思います。

 

そこそこ知識があったり、筋肉を付けたい程度であれば通常のジムへ行く選択肢もあります。

 

しかし高い目標や確実性を求めるならば、やはりパーソナルトレーニングをオススメします。パーソナルトレーニングの場合は個々の身体や経験、姿勢など様々な状態に合わせてトレーニングメニューを作成してくれるパーソナルトレーニングスタジオが数件あります。

 

それぞれのパーソナルトレーニングスタジオで特徴も異なるのでホームページなどで細かくチェックしましょう。

 

次に大切なポイントは予約がちゃんと取れるかです。残念な事に入会だけさせて予約を取りにくくする悪質なパーソナルトレーニングスタジオも存在します。

 

通常2回のトレーニングを1回にする手法は悪徳と考えて良いと思います。これは業界がよくやる手法です。

 

次は最近では健康管理や各種大会などに出るために会社が経費で落としてくれる場合です。この場合は必ず領収書が必要になります。振込み明細では難しい場合もあるので領収書を発行してくれるかも確認。

 

次のポイントは資格です。NESTAやNSCAなどのPFT資格等を保持しているスタジオが安心です。驚くと思いますが大分市内のパーソナルトレーニングスタジオの半数以上がパーソナルトレーナーの資格を持たずに開業しています。

 

最後に....

高額な費用を出してパーソナルトレーニングに通う訳ですから必ず何箇所か体験コースを受けてじぶんが納得する場所を選ぶことが重要ですね。一度入会すると辞めにくいケースもありますので、パーソナルトレーニングスタジオ選びは慎重に!!

 

https://twitter.com/pu5tbqhqkvfln1z/status/1051707618509479936?s=21