大分市パーソナルトレーニングジムのコラム

大分市のパーソナルダイエットスタジオワイズボディメイク総括トレーナーが筋トレや最新のダイエット情報を配信

大分でピラティスの普及を加速させる!!

大分市中心部に位置するワイズボディメイクパーソナルトレーニングスタジオ。長年筋力トレーニングをパーソナルトレーニングとして実施してきました。ダイエット目的でのご入会がほとんどですが、ダイエット以前に姿勢が悪い方が非常に多く目立ちました。 こ…

トレーニングはヤル気と重力だけで十分

トレーニングはヤル気と重力だけで環境に関係なく行えます。皆さん、やれない言い訳を探していませんか?? 私も昔は古い鉄の棒や公園などでトレーニングしてました。今では科学的に研究され尽くした器具も沢山存在します。 何れにしてもトレーニングはどん…

そろそろ冬支度ですね。身体も冬支度しましょう!!

今年は寒さも後半は厳しいとの事でカナダガースをついに購入!!そして身体は基礎代謝をアップさせ体温維持能力を高める。 これで冬場はしのぎます笑笑 さて、パーソナルトレーニングを指導しているとクライアント様からトレーニングを開始してから冬場もア…

不自然な偶然?いや必然?業務妨害に徹底対抗します。

ワイズボディメイクはオープン約4年目をまもなく迎えます。累計400名を超えるお客様を指導。しかし、突然様々な事情で来れなくなり返金してほしいとの申し出も4名様。この数の少なさは非常に誇れる数字です。 しかし、この4名様は必ず共通点があります。そ…

新たな人財がやってきた!!

ワイズボディメイクに新たな人財がやって来ました。某ホテルで総支配人兼取締役を経験後、どうしてもワイズボディメイクにて働きたいと強く希望。 人前で話すプロでありエクセルやワードも素早く使いこなす。筋トレ経験も長く空手二段の身体能力。 この様な…

大分市のパーソナルトレーニングジムは歩調が苦手

これは私個人の主観ですが、この1年間パーソナルトレーニングの普及や安全性をお客様に伝える為に様々な努力をして参りました。 パーソナルトレーニングの安全性を伝える為に大分県パーソナルトレーニング協会の立ち上げ、更に普及の為に大分県民を健康にす…

大分市で唯一のケトルベル協会認定パーソナルジム

最近ようやく日本でも活用され始めたケトルベルですが、実は見様見真似でトレーニングすると確実に腰などを痛めます。 日本にはケトルベル連盟があり認定資格も発行されており、正しい使い方を教えれるのは大分では唯一ワイズボディメイクパーソナルトレーニ…

健康維持増進という軸はブレない

最近大分のパーソナルトレーニングスタジオで経営の苦しさからか本来のトレーニング指導以外のサービスを行うスタジオを目にします。 私個人的には健康維持増進に関する探究心を捨て儲けに走る経営者はいらない。と声を大きくして伝えたいですね。 経営難は…

大分県民を健康にする会 健康フェスに参加中

昨日と本日は大分トヨペット本社王子店内にて大分県民を健康にする会主催の健康フェスに参加中です。 来店者様に各種健康指標の測定を行い食生活の見直し提案や運動の指導等を行なっております。 健康志向が高まる中でこの様な健康志向のイベントはやはりお…

大分市のパーソナルトレーニングジムからの移籍が目立つ。

この連日、他のパーソナルトレーニングジムからの移籍のお客様が系4名。金額、駐車場、指導法、効果、などなど移籍の理由は様々ですが本来は事前によく大分市のパーソナルトレーニングジムを調べていれば問題はなかったのてわは? と感じてしまいます。安さ…

連載 ダイエットの本当と嘘!!

秋から冬は痩せやすい?? はい本当です。夏場に比べて秋から冬へ気温が下がって来ると体温を維持しようと体内の代謝は向上します。 この代謝が高い時期にダイエットを開始すると効果は夏場より感じる事ができます。 来年の夏にナイスなボディを手に入れるな…

大分市パーソナルトレーニングのクレーム

大分市のパーソナルトレーニングスタジオに注意喚起したいと思えた。 本日他のパーソナルトレーニングスタジオにて酷い扱いを受けたのが理由で入会された方。お話を伺うと普通の法人なら何も問題ない事なのですが所得隠しの疑いありと考えてしまう扱い。完全…

大分市ダイエット選びならワイズボディメイク

大分市でダイエットジムをお探しならワイズボディメイク大分へ!! ワイズボディメイク大分は単なる筋トレ指導だけでなく脈拍トレーニングを導入。さらに週に2回のトレーニングとは別にいつでも自由にランニングマシンなどはご利用可能です。 現在、約七割の…

ワイズボディメイク大分は子育て支援応援団

大分県パーソナルトレーニング協会、そしてワイズボディメイク大分は大分市のちびっ子を応援する子育て応援団です。パーソナルトレーニングスタジオには募金箱も設置。様々な理由で食べる事に困難をきたしているちびっ子への支援活動です。皆様のご協力をお…

大分市のパーソナルトレーニングジムはAEDをなぜ置かないのか?

どんなサービスでもお客様の身体に負荷を与える仕事なら突然の事故は予測しておかなくてはなりません。しかし、残念ながら大分市のパーソナルトレーニングスタジオの多くはAED装置の設置を怠り、最悪な場合は蘇生法すらまともにできないパーソナルトレーニン…

大分市ダイエットスタジオ ダイエットの本当と嘘

約10年間ワイズボディメイク総括トレーナーが発信してきたダイエットの本当と嘘コラム。いよいよ当ブログにて公開開始です。 最近頻繁に耳にする朝活という単語。朝の時間に様々な用事を済ましてしまいます。これは非常に良いことだと思いますが、筋トレやマ…

大分市のパーソナルトレーニングナンバーワンを目指します

大分市のパーソナルトレーニングスタジオでナンバーワンを目指す。具体的には.... 実績、サービスの質、継続の率、トレーナーの質などなど。今年は研修内容も昨年以上に追加しトレーナー陣の学びの時間も増やしてます。 もちろん安全を考慮してAED講習なども…

大分市のランニングマシン使い放題

大分市のパーソナルトレーニングスタジオでは珍しく有酸素系マシンが6台完備のワイズボディメイク。個別ルームでパーソナルトレーニングが終わったお客様は半プライベートブースの有酸素系マシンで約8割の方がウォーキングなどをして帰ります。 有酸素運動は…

大分市スポーツ整体のオススメ

ブルーポイント鍼灸整骨院をご存知ですか? 大分トリニータの専属整体として有名なお店ですが大分パーソナルトレーニングスタジオワイズボディメイクともパートナーとして連携するオススメのスポーツ整体院です。 本来整体にお世話にならないように体幹を鍛…

体幹トレーニングの誤解を知ろう。

体幹コアトレーニングが最近話題ですが少し事前に情報を整理した方が良いと思います。体幹とは手足を除く胴体部分コアを鍛える事を指します。 身体の筋肉の中で大きいのは脚、背中、胸の順番ですからダイエット効果抜群の脚のトレーニングは基本的に重要視さ…

有酸素運動で痩せにくい方へ!!

有酸素運動や筋トレはダイエットの主流です。簡単に説明すると有酸素運動は血中のエネルギーを消費すると蓄積されてる脂肪を燃焼してくれます。 そして筋力トレーニングは筋肉をつける事で基礎代謝を向上させて太りにくい身体を手に入れると同時に、筋トレで…

大分市のパーソナルトレーニング選び。

ネットで検索すると大分市にはパーソナルトレーニングスタジオが多数存在します。当然ワイズボディメイク大分をオススメしますが、本当に完全パーソナルを希望するのか?これを再度考えた方が良いと思います。 そこそこ知識があったり、筋肉を付けたい程度で…

ダイエットなら筋トレ時も脈拍を見よ!!

既にダイエットには有酸素運動が必要である事は周知の事実だけど効率的な有酸素運動を知ってる方は少ない。マフェトン理論では180から自分の年齢を引く。その脈拍を維持して20分程度の有酸素運動が適してると言われています。 ワイズボディメイクパーソナル…

大分市で一番痩せるパーソナルトレーニングを目指してます。

皆さん、こんにちは。ワイズボディメイク大分総括トレーナーの田実です。今回なんとも大胆なタイトルのブログを!!と聞こえてきそうですが、パーソナルトレーニングスタジオというくくりで言えば年間200名近い入会者と実績を考えると、おそらくワイズボディ…