大分市パーソナルトレーニングジムのコラム

大分市のパーソナルダイエットスタジオワイズボディメイク総括トレーナーが筋トレや最新のダイエット情報を配信

大分市のパーソナルトレーニングジムは歩調が苦手

f:id:mail-consul-01:20181024083802j:image

これは私個人の主観ですが、この1年間パーソナルトレーニングの普及や安全性をお客様に伝える為に様々な努力をして参りました。

 

パーソナルトレーニングの安全性を伝える為に大分県パーソナルトレーニング協会の立ち上げ、更に普及の為に大分県民を健康にする会などの立ち上げ。

 

このような行動を起こしパーソナルトレーニングスタジオの同業者と連携を深めようと努力してきましたが、なかなかご参加頂けないのが現状です。

 

個人レベルのパーソナルサービスを展開されている方々には多くご参加頂きましたが施設型のスタジオの参加が悪い。

 

ワイズボディメイクは競争という壁を捨てて共にパーソナルトレーニングの良さを伝えて行こうと考えてますが、賛同者の少なさに少し驚いてます。

 

私は生まれも育ちも東京なので、同じ志を持つ同業者と手を組み、少しでも多くの方にパーソナルトレーニングの素晴らしさを伝えていこうと考えましたが、大分は少し感覚が都心と違いますね。

 

あえて言わせて頂ければ、歩調、強調、この2文字は今後長くパーソナルトレーニングスタジオとして生き延びていく為には必要な事。

 

これくらいの度量を持って頂ければありがたいですね。

 

https://ys-bodymake.com

 

https://ys-bodymake.hatenablog.com